あゆみ保育園   あゆみ保育園の保育園の紹介   あゆみ保育園の保育園の一日   あゆみ保育園の1年間の行事   あゆみ保育園へのご意見

     
 
ご意見の受付方法について
 
     
   
   ご意見の受付窓口
      ●受付担当者  副園長・・竹内 小夜子
      ●解決責任者  園長・・三浦 美智子
      ●第三者委員  米田 浅子、江下 亜紀
   
 
ご意見は面接、電話、書面などにより
受付担当者(副園長 竹内 小夜子)が随時受付ます。書面の場合、
こども園の玄関にご意見箱を設置しておりますので、そちらも活用ください。
なお、第三者委員(米田 浅子・江下 亜紀)に直接意見を申し出ることもできます。
   
 
受付担当者が受付たご意見を解決責任者(園長 三浦美智子)と
第三者委員(申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除きます)に
報告します。
第三者委員は内容を確認しご意見申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。
   
 
解決責任者は、ご意見申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。
その際、ご意見申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
・・・・・・・・・・第三者委員の立会いによる話し合い・・・・・・・・・・
          ・第三者委員によるご意見の確認
          ・第三者委員による解決案の調整と助言
          ・話し合いの結果や改善事項などの確認
 
ご意見の受付方法について
 平成29年6月から平成30年3月までの期間、直接あるいは間接的に(アンケートなど)寄せて頂いたご意見から抜粋しました。ご意見については必ず職員会議で確認し改善に向け努力しています。

  こちらからご覧ください


こども園の掲示板に報告書を貼り出してありますので確認下さい。
その他保育内容や職員対応について個別に良い評価を頂きました。
報告につけ加えます。