オリジナル作品(人型以外)


 以下に私の少ない人型以外のオリジナル作品を展示します。表示が崩れてどうしょうもないという人用に、ちゃんと表示させてGIFファイルにしたものをリンク先に用意しています。

作品5「『梅にうぐいす』の花札」
┏━━━━━━━┓
┃   )     o_(┃
┃  )  γ・>// ┃
┃@  / /丿//〇┃
┃_/ 彡ノ >ヽ ┃
┃ ̄ ̄\\//  ┃
┃  εo3//   /┃
┃εo3//εo3/ ┃
┃  n <εo3⌒> ┃
┃⊂db⊃\⌒/  ┃
┗━━━━━━━┛
「3月になったのでうぐいすとかないですかねぇ〜」というメールが来たので、挑戦してみたら、小鳥っぽいものは出来るけどウグイスという断定は出来ないといったものしか出来ません。「梅にうぐいす」の花札風に(うぐいすの向きは違うけど)することでぎりぎりそう見えますか。
でも花札のうぐいすは実はメジロの見間違いらしい。(^_^;)
しかし、梅を付けちゃったら2月ですよね。う〜ん。

作品4「白猫の後ろ姿」
   |\/|      
  乂   )      
   丿 (       
   (   )      
  ノ  |      
 ( _  丿      
 ̄)) ̄ ̄ ̄ ̄| 
~(( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
  ν         |
猫はお好きでしょうか。私は苦手な方です。でも猫族の動作のしなやかさや体のラインの美しさには惚れ惚れします。
特に後ろ姿に現れるそれを、なんとか文字絵で再現出来ないかと頑張ってみたものです。結果は見ての通りですが、私より上手い人ならもう少し見られるものが出来るのではないかと思います。
猫そのものに愛が無いのも一因かも知れません。(断じてキツネではありません(^_^;))

作品3「縫いぐるみ二点」
 (~)(~)  (~)(~) 
 (.⌒.)  (.⌒.) 
ε=й=зε=員=з
 ()父()  ()乂() 
笑っている口を小さく表す事が出来れば可愛い絵を小さく描ける事は判っていましたが、これ迄はなかなかその手段がありませんでした。
これはその一つの解決策で、胴体部をきちんと表す事を犠牲にして可愛い口を実現しました。
口さえ笑っていれば目は点でいいのです。胴体もはっきりしていない割りには気になりません。

作品2「『一日十日』と書かれた書額」
【三亘王亘】

作品1「三目並べ」
O凶O
コO区
メ冂O

非常口ホームページへ戻る