3


和倉駅


先代の和倉駅です。和倉温泉駅ではなく和倉駅です。
奥能登観光ブームに便乗し温泉急行が運転されるみたいです。
もう運転されていたのかな。大阪からでしょうか。

上下の写真はその当時新商品として脚光を浴びた110カメラで撮影したものです。
110カメラを知らない世代も多いかと思いますがカートリッジ式のフイルムが小さくて新鮮でした。
新しいもの好きの私は、すぐに買い込んで使ってみましたが、
このようにピントがボケボケで正直言って使い物になりませんでした。
この後に出た新写真システムとかいう、やっぱりカートリッジ式のフイルムを使うカメラも買い
こちらは結構使いましたが、今これの焼き増しなどしてくれる所はあるのでしょうか。



昭和52年3月

上り列車の到着です

不鮮明で何が何だかよく見えません。すいません。


七尾機関区


蒸機の姿はもう見えませんね
昭和52年4月


七尾港駅跡

かつては金鉄局のドル箱でしたが最後の頃は寂しくなっていました。
今にもC56やC12の汽笛が聞こえてくるような感じです。
昭和60年




七尾駅管理七尾港駅駅員の皆さん
昭和10年代


TOPへ戻る