山島保育園
トップ
園の紹介
行事
地域とのふれあい
ご意見
 
 
最新情報

最新の子ども達の様子です。
毎月10日に更新します。

 
 
地図 保育時間 今月の常時予定 保育園の幼稚園の違い
main_photo
最新情報
【注意】
・近隣の保育園で、送迎時に車上ねらいが複数発生し、市役所及び駐在所より注意喚起がありました。
◎車から離れる時は、鍵をかける
◎車内に荷物を残さない
皆さん、ご注意ください。(2016年4月8日)

【お知らせ】
・5月24日(水)は、たんぽぽ・すみれ組「園外保育」です。(たんぽぽ…消防署方面、すみれ…白山郷公園)(5月23日更新
・5月22日(月)は、ゆり・さくら組「体育あそびデー」です。(5月19日
・5月13日(土)は、「クリーン作戦」です。(5月12日
・5月10日(水)は、「春の遠足」です。(5月9日
・5月3日(水)は、「緑と花のフェスティバル2017」です。(5月2日
・4月24日(月)は、「体育あそびデー」(ゆり・さくら)です。(4月22日
・4月21日(木)は、「なかよしデー」です。(4月20日
・4月12日(水)は、ゆり・さくら組「園外保育」(晴:白山郷公園、雨:鶴来南児童館)です。(4月11日
・ホームページの更新をしました。(4月10日)
・4月3日(月)は「入園式」です。(3月31日)

【感染症情報】
・もも組に「感染性胃腸炎(ロタウイルス)」1名の発症がありました。(5月17日)
・すみれ組に「感染性胃腸炎(ノロウイルス)」1名の発症がありました。(5月16日
・もも組に「ノロウイルス」1名の発症がありました。(5月15日
・さくら組に「感染症胃腸炎」1名の発症がありました。(5月1日


緑が映え、風薫る季節となりました。入園・進級して1ヶ月。子ども達は少しずつ緊張も和らぎ、笑顔が増えてきたように感じます。一人ひとりの子ども達の毎日の生活が安定し、安心して自分を出せる場となるように私たち職員もかかわっていきたいと思います。