THE TIME FOR CHILDREN.

Make some noise
with the way they hold.

今月のおたより

どんな楽しいことが起こったかな?


どんな楽しいことが待ってるかな?

くまぐみ

とりごえ保育園の中で1番大きい
お兄さんお姉さんの組です。
保育園でのいろいろなことの中心となって意欲的に園生活を送っています!
笑って、泣いて、怒って、一人一人が自分を発揮しながら思い切り園生活を楽しんでほしいと思います♪

きりんぐみ

元気いっぱい・やる気まんまんの子どもたち。
『協力して1つのことをする』
いろんなことに一生懸命に取り組んでいます。
子どもたちのやりたい・やってみようとする気持ちを大事にたいと思います。

うさぎぐみ

走るの大好き、どろんこ大好き、虫探し大好き!
パワフルな子ども達ですが、フリフリエプロンをつけておままごとを楽しむことも…。『やってみたい』『これなんだろう?』そんな子ども達の思いひとつひとつを大切に接したいと思います。

りすぐみ

好奇心いっぱいの子ども達!
歌や手あそびが始まると、も〜それはそれはノリノリです。
一人一人の
“自分でしてみよう”
の気持ちを大切に、保育士や友だちと色々な活動が楽しめるようにしたいと思います。

たま・ひよこぐみ

泣いたり、笑ったり、おどけたり。毎日色々な表情や仕草を見せてくれるたまご・ひよこ組の子ども達。時にはけんかもするけれど、笑顔いっぱいの毎日にしていきたいと思っています。
いっぱい食べて、寝て、あそんで
おおきくなぁれ♪

保育園

今日も保育園行きたい!保育園から帰りたくないなぁ…。
とりごえ保育園に通う子どもたちにとってそんな場所になれたらいいなぁ♪
パズルのピースとピースが合うように一人一人の子どものカタチにフィットできる保育園・保育士で在りたいと思っています。

きゅうしょく

『給食先生!今日の◯◯◯おいしかった〜!』
という魔法の言葉が、毎日の励みになっています!
子ども達が日々元気ですくすく成長してくれるよう、心を込めてお食事作りをがんばります。
沢山食べて大きくなぁ〜れ♡